· 

パジャマで調整しましょう。

ここ最近の大雨により、気温にも少し変化が見られています。

寝室の温度と寝具も

少し調整します。

 

エアコンの効き具合が

日中の雨のおかげで 良くなり

夜中のエアコンが かなり冷んやりしてきました。

長袖、長ズボンのパジャマがちょうどよくなりました。

 

私は、最初から 長袖、長ズボンで寝ていますが

今年は、コットンリネンのパジャマなので

すごく快適です。

昨年までは ダブルガーゼの長袖長ズボンでした。

やはり、季節に合わせて 適した素材のものを選ぶと快適さが実感できるのですね。

 

でも、まだ半袖のパジャマの人もいると思います。

ズボンを長ズボンにしてみたり、

パジャマで 少しずつ 調整してみるのはどうですか? 

 

☆おまけ☆

人は一晩に 平均約20回の寝返りを打つそうです。

この寝返りがスムーズにできていないと

翌朝、体に疲れが残ってしまうようです。

私は 自分がうまく寝返っているか ちょっと不安なのですが

半年前から ヨギボーに抱きついて寝ています。

これが かなり気持ち良いです。

もちろん、パジャマも 寝返りの妨げにならない形のものを選ぶ必要があるようです。

サイズ、素材、締め付けがないか

ちょっとチェックしてみたください。

あっ、ちなみに ふんどしパンツ 就寝時はたいへん快適です!おすすめです!