· 

西ゆり子さんの”年相応”

手作りパジャマ専門店BlueMoonです。(商品はこちらから🛒)

 

今日は リネンのブラウスの最終段階です。

あれ?パジャマじゃないの?

はい、そうです。

9月23日に 初の個展「リネンのある上質なくらし」を予定しています。

リネンの上品で、着やすく、おしゃれで、かっこいい

そんな服を たくさん見ていただきたいです。

 

一言で「リネン」と言っても

それぞれに そのリネンの表情があります。

今、製作中のブラウスは

とってもサラッとしていて、上品で かわいい水色の生地です。

ブラウスやシャツは

首や手首は 擦れるので 痛みやすいですが

その部分も 同じリネン生地を使って始末してあるので

丈夫で、長く着ていただけると思います。

(個展に出品するアイテムは 少しづつご紹介していきますね。)

 

スタイリストの西ゆり子さんが

年相応の服選びについて

以前、このように言っておられました。

「年相応の服は ズバリ 値段です。年齢を重ねてきたら、上質の いいものを 少し背伸びをして着ましょう」

 

なるほど!すごく深いコメントです。

上質のもの、いいもの

値段は 安くはないけど、いいものを着る。

そんな大人のおしゃれな服選びには

リネンは ピッタリなのではないかと思いました。

 

若さという武器は もう手に入らないけど

おしゃれでかわいい、品よく、粋な服を身に纏う

そんな大人のおしゃれは

若さがなくても

ないからなおさら 光るのではないかなと。

 

そうしたら、

メガネも 髪色も、肌も、スタイルも

なんだか似合ってくるのかもしれない。

 

そんなことを想いながら

今日も ミシン全開です。

 

「このブラウスは どんな方が着てくださるのかな?」

「シルバーヘアーのあの方も、きっと似合うだろうな」

いろいろ妄想しながらです。

 

楽しい!

個展まで あと1ヶ月

着々と 仕上がっています。

 

個展の詳細も、またお知らせします。