· 

作るより 作ってあげたい

 

今日は いいお天気だから 

一人お出かけです。

 

おっきくて 美味しいオムライスを

一人でペロりんちょ

 

そして新しい図書館で ぐるぐる方向音痴

 

 

 

料理研究家の桧山タミさんのメッセージが

とても良かったので

書いてみます。

 

『料理って不思議なもの

「作る」より、

「作ってあげたい」という思いが一番

美味しいものを食べさせたい、健やかに過ごしてほしい、

そう願う思いは 必ずお子さんたちに届くんですよ

そう願っていれば、離れていてもいい子に育ちますよ』

 

最近は 夕飯も適当な日があったりで

よくないなぁと 反省。

 

やっぱり 気持ちなんだね 料理も。

 

願いを込めて

家族のために お料理しなくては です。

 

今日は ゆっくり一人リフレッシュできた。

明日から10月

また 次のミッションが始まる。

わくわくどきどきが・・・とまらない。