· 

祝!トイレパーフェクト

 

我が家の ぐらは

今日で 生後78日目

我が家に来て15日経ちました。

 

私も ぐらも 我が家の男チームも

それぞれ 少し慣れてきました。

 

犬育ての先輩ママたちからのアドバイスやエール

そして

信頼できる訓練士の先生からの的確な指示のおかげで

特に ここ数日は

焦らず ゆっくり 楽しく ぐらと 過ごせています。

 

犬と暮らしたことのない私なので

不安や焦りが

ぐらを 不安にさせてしまったり

 

でも、再度 修正し 

『千里の道も一歩から』

2人で よちよち進んでいます。

 

そんなこんなで

今日、トイレパーフェクトでした!

こんな日が 少しずつ増えるといいな。

 

2人で 頑張っています。