· 

リネンの良いところ

BlueMoon フクノリエです。

 

先月の個展で たくさんの方に

リネンの服を手にとっていただいてから

もう1っヶ月が経ちます。

少し暑い秋の日でしたが

今は すっかり 肌寒く感じるようになりました。

 

リネンは 夏の生地だと思っておられた方も

結構 いらっしゃいましたが

実は リネン生地は

一年中 着ることができます。

 

BlueMoon の洋服に使うリネン生地は

柔らかくて 薄めのものから

張りのあるもの

厚みのあるものやウールが入ったもの

リネンニットなど

さまざまです。

 

同じ形でも 

その生地の種類で まったく違った雰囲気になることもあります。

生地の厚みや色などで リネン服を

一年中 楽しめます。

 

次回の個展は 春を予定しています。

春らしい 爽やかな色味のものや、

夏に着たくなるような涼しげなアイテムも制作予定です。

 

これから寒くなりますが

暖かな春をイメージして

制作に励んでいきたいと思います。

 

春風の吹く頃に

お知らせできると思います。