· 

5か月になりました。

1.8キロの小さかった ぐらも

もう5キロになりました。

毎日 元気にお散歩しています。

でも、1日の大半は 

ハウスで寝ています。

ぐらとの生活も 少し慣れてきました。

 

今年は 「習」の漢字を意識した一年にしようと思います。

 

犬を飼うことを 「習う」

自分が目指す、目標への課題を「習得」する

「習慣化」することで 生活をシンプルにする

どれも、少し時間や労力や、お金が必要になるだろうけど

きっと その後に いい結果として出ると思う。

 

今年は50歳になります。

正直、体力や視力の低下、気分の波、頭痛など いろんなところが痛かったり、確実に 老化が始まっていると実感する日々。

でも、だからこそ、

できること、したいことを 楽しむ

できないこと、したくないことを やめる

シンプルで、すっきりとした生活スタイルを

少しづつ 整えていこうと思います。

 

そして 家族に甘えようと思う。

 

そんな感じで、今年も

笑って 笑って 笑って 楽しい一年になりますように。