· 

少し荷がおりました。

 

待ちに待った春です。

新たなスタートを切った若い人たちの

スーツ姿は 本当に晴れやかでかっこいいですね。

 

我が家の長男も

この春から 新社会人としてスタートしました。

 

子供も成長は ますます加速している感じがします。

今までの 後ろから見守ることから

今は、紐で引っ張ってもらってるような

そして

子供たちの夢や目標に乗っかって

妄想してる

そんな私です。

 

今年も ジューンベリーの花が咲きました。

寒い冬もなんのその。

当たり前のようなすまし顔で

自信に満ち溢れて 咲き誇り

その花に

生まれたばかりのアゲハ蝶が

長い時間しがみついていました。

そして 恐る恐る 

でも 思い切って飛び出し

すぐに 下へ落ちてしまったけど

しばらくして今度は うまく 飛んでいきました。

 

息子にも

失敗を恐れず、

失敗から必ず学び

諦めることなく

思いっきり

羽ばたいてほしいと願います。