· 

ぐらの夏

8月、ぐらは一歳になりました。

早いものです。

我が家に来た時は、最後2ヶ月で、ちっちゃくで

ゲージの隙間から脱走してたなぁ。

 

少し前までは、朝4時過ぎに

ガサガサし始めて

朝日が昇る前に散歩に出かけ

日の出を一緒に見ていました。

 

今は、5時頃に朝の散歩です。

少しひんやりして 気持ち良いです。

 

毎回、トレーナーの先生から いろんなことを教わり

ますます ぐらとの生活が 楽しく、楽になっています。

 

ぐらも できることが少しづつ増え

自信ができ、私も ぐらは できる!と信じて

お互い 信頼し合えるようになってきました。

 

犬を飼うことがこんなにハッピーなことなんだと

ぐらが来てくれて

いつも そう思います。