· 

『フユユラリ』2024

こんにちは。

BlueMoon フクノリエです。

 

2月8日から ここ石川県白山市の工房で

展示販売会『フユユラリ』を開催しております。

たくさんの冬物をご用意しました。

コロナが明け、やっと落ち着いて 思いっきり製作し

この ちょっと狭くて、ちょっと辺鄙な ここ白山市の工房で

10年以上も続けてきた季節ごとの販売会『ユラリ』を再開することがきました。

2009年5月の第一回の販売会『ユラリ展』は、自宅リビングでしました。

自宅前の道路が たくさんの車で埋め尽くされた あの光景は 今でもしっかり覚えています。

あれから、春にはハルユラリ、夏にはナツユラリ 秋にはアキユラリ 冬にはフユユラリ

皆さんに ゆったりとした気持ちで お洋服を見に来てほしい、

自分も ゆったりとした気持ちで 皆様にお会いしたい

そして、ゆったり気分でBlueMoonの服を着てほしい

そんな想いを込めて『ユラリ』と付けました。

 

その気持ちは 今も変わらず、でも、時間の経過とともに

状況が変わり、当たり前が当たり前ではなくなり、

歳を重ね、たくさんの出会いや 出来事

そして 私も 50歳になりました。

これからは もっと楽しく ミシンを走らせたい。

心と体の変化に寄り添う服を作りたい

そんな思いで、また 前へ進みたいと思っています。

 

今年は なかなか 気分が上がらないスタートになってしまいましたが

今まで通り、そして さらに

一日一日を 丁寧に きちんと生きていこうと思います。

もう何年も続けている今年の目標漢字は

『捨』です。もうだいぶん前に決めていたのです。

はい、捨てます、いろんなものや いろんなことを。

そして、いろんな思いも。

執着している自分、諦めきれない自分、しつこい自分

思い込んでいる自分、嫌いな自分

一年かけて 丁寧にきちんとけりをつけて 捨てます。

 

そのようなわけで、今年も さらに頑張りますので

素敵な出会いやご縁を期待して いろいろ企画しますので

よろしくお願いします。

BlueMoon  フクノリエ