· 

春が来ました

 

ここ石川県にも、春がやって来ました。

 

こんにちは🌸BlueMoonフクノリエです。

いろんな気持ちや思いで 今年の春を迎えています。

 

長かった子育てもとうとう終わり

肩の荷が降りて気づいています、それに費やしてきた時間や気持ちの多さに。

 

息子たちの送迎がなくなり、本当はずごく寂しい(笑)

車の中でたくさん話しをして、一緒に大声て歌ったり、

気がついたら、私が泣いてたり、怒っていたり。

 

思い出してまた涙が😢

 

私と主人の子供としては

上出来で大成功なのではないかと

先日も二人で話していました。

 

何か特別なことができたわけではないけれど

息子たちの様子を見ていると

父親である主人を尊敬し、

この先もいろんなことを家族みんなで話し合い、

支え合い、応援し合い、見守って

乗り越えていけるような気がするので

とりあえず、子育てお疲れ様でした 

という気持ちです。

 

これからの私の役目は

子供がこの家から巣立つまで

丁寧な家事に、より一層努めること

これに尽きるかなと。

 

そして 

夫婦二人になる日に向けて

新たな気持ちでスタートです。

 

先日、森山直太朗が言っていました。

『人は変われないけど 戻ることはできる』と。

 

私もそう思います。

50歳の私も、やはり変われません。

そして他の人も。

でも、私 子育ても終わったし、

人生の半分、折り返し地点まで来たので

戻ってみようと思います、いろんな出来事の最初の気持ちに。

 

そんな気持ちで見る今年の桜は

なんだか切ないような 

少しセピア色に見えました。

 

楽しい春、新しいリップをつけて

お出かけしましょうね!